kosmospoem’s coffee life

コーヒープレスを飲むようになってからいろんなコーヒー豆を試す日々、毎日コーヒーを飲んで堪能している内容をアップします

プレスコーヒーは簡単に作れます

f:id:kosmospoem:20210131224747j:plain

豆を挽き、お湯を注いで4分待ってできたプレスコーヒーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回使用したコーヒー豆は「大地ブレンド」という、個人で営業しているコーヒー店が独自でブレンドしたものです(o^―^o)ニコ

 

なかなか深みのある濃い味で、女性の私は少し濃く感じるのでホットミルクを加えて飲むと、甘みが出てきてマイルドになり、おいしく味わえます

私はこの味を、朝食のパンで合わせて食べるのが大好きで、かなりお気に入りの種類になっているのです

特にクルミパンやフランスパンを使ったサンドイッチなど、あとメロンパンに合わせて飲むのも私は好きです(^^♪

 

f:id:kosmospoem:20210131225249j:plain

 

プレスコーヒーの作り方はとても簡単で、粗びきにしたコーヒー豆をプレス機に入れてお湯を注ぎ、4分経ったらノズルのような棒をプレスするだけです(^▽^)/

 

この容器はロフトや東急ハンズでも売られていますし、総合スーパーでもアマゾンなどでも販売されているので手に入りやすいです